楽pressは有料ブログを使うから稼げる?作業16日目

楽press実践と成果

楽press作業16日目となりました。

では、昨日までのレポート公開します。

 

レポート公開(左端⇒クリック数・右端⇒収益)

またまた収益発生しました♪
これで4日連続で収益発生です!トータル金額は千円にも届きませんがw

ですがここ4日間毎日発生しているということは、やはりクッキーのおかげかと。
これが続いて、さらに金額が増えれば、やはり継続は力なりって事ですね。

楽pressは有料ブログを使うから稼げるのか?

ブログを使ってアフィリエイトする場合、基本的に有料ブログ(独自ドメインブログ)が有利となります。

ライブドアブログやアメーバブログなどの無料ブログは、集客性でスタートダッシュは良いのですが、継続して集客となると難しい部分があります。
アメーバ内のお客は来るかもしれませんが、ヤフーやGoogleなどの検索サイトからのお客はあまり期待はできません。
まぁ無料ブログでも大きく育てれば、それなりに検索サイトからも来ますが、急にブログサービス休止やサーバーメンテナンスなど稀にありますし、最終的に自分の財産にならないという点もデメリットですね。
さらに色々な規約があり、アフィリエイト広告を載せづらいというデメリットもあります。

逆に有料ブログの場合、独自ドメイン(◯◯◯.comなど)で運用するので、自分が削除しない限り永遠とブログ(アドレス)は生き続けます。
無料ブログと違い、スタート時点ではどこからもアクセスが来ないパターンが多いです。
ですが、検索サイトに1度載ってしまえば検索順位が上がりやすいのが独自ドメインのメリットですね。

つまり、長い目で見ると安定して訪問者を得られるのは有料ブログという事になります。
さらに、育てれば育てた分大きくなりますし、急に自分のブログが無くなるという事がありません。

そういう観点から、アフィリエイトは有料ブログの方が稼ぎやすいと言われているのです。

コメント