養育費なしで2人を大学まで行かせる事ができるのか?

日記

今年もついにインフルエンザがやってきましたねぇ。
上の子は学年閉鎖ですが、下の子はクラスに2人だけということでガッカリしながら学校へ行っておりますw

上の子は高校生で1週間の閉鎖ですが、きっちり抑えるにはやはりこのくらいの期間は必要ですよね。
中途半端に3日間閉鎖とかにすると完全に治りきれてない子供が必ず出校してきますからねぇw
特に3年生は受験の時期ですし、皆万全の体制で受験できればいいなぁと思っています。

そろそろ卒業式やら入学式の時期ですね。
下の子がまさに今年卒業なんですが、全く準備しておりませんw
数週間後に入学説明会があるので、それから準備しようかと。

学校からの手紙で制服の値段見ましたけど、制服だけでも結構な金額ですね。
カバンやらジャージやら自転車やらで10数万は飛ぶ予定でございます。

ホントに養育費なしで2人を大学まで行かせれるのかな?
奨学金や父子家庭対する公的支援も色々あると思うんですけど、正直かなり不安ですw

とりあえず子供との時間はこれ以上減らしたくないので、楽pressを頑張るのみです。

ちなみに、保育園や小学校へ入学予定の方はコレ買っておいた方が良いですよ。
おいらも以前買いましたけど、何かと使えるお名前BOXです。

通勤時にスマホでコツコツ貯めれます

定期的に送られてくるアンケートに答えるだけでポイントが貯まるサービスです。
もちろん貯まったポイントは現金化できます。
おいらは全て楽天Edyに交換してます(^O^)
3年以上利用していますが、通勤時の日課となっています。


週末はここでバイトしてます

週末時間がある時だけ利用しています。
他求人会社と違い「土日のみ・週1・時短」など、こちらの都合に合わせて希望を出せるのでとても便利です。


日記
テンポをフォローする
シングルファザーのネット副業ブログ

コメント