げん玉の【ひまわり証券FX口座開設で26000円】に惑わされた結果

ポイントサイト(げん玉)

久々にげん玉の高額案件申し込んでみました。
今回申し込んだのは、げん玉でキャンペーン開催中の「ひまわり証券FX口座開設」です。
獲得ポイントはなんと260,000ポイント。取引条件を達成できれば金額にして26,000円分のポイントを頂ける案件ですが、果たして管理人は無事ゲットする事ができたのでしょうか?

その前に、なぜ高額案件を狙ったのかというと、

 

年末ジャンボ宝くじを20,000円分買って、その結果に満足できなかったからです(笑)

 

まぁ年末年始で結構散財してしまったので(〇〇ヘルとか〇〇ヘルとかヘルZONEとか)、少しでも補填しようと思いまして(*´ω`*)

しかも、ひまわりFXがちょうどキャンペーン期間中でポイントUPしてたんです。

内容は、

【口座開設後の取引完了】で26,000円キャッシュバック!

 

ちなみに現時点での獲得ポイント数はこちら↓

20,100円のキャッシュバックなので6,000円近くポイントUP!

こりゃやるしかないでしょ!ってことで早速口座開設♪

 

あ、一応証拠画像も載せておきますね(笑)

取引開始までの手続き

口座開設申請から実際の取引開始までの手順をご説明します。

まずは口座開設

前にFXをやっていた経験あるので、口座開設は慣れたもんです。
銀行口座の開設と同じで、免許証とマイナンバー確認書類を送れば手続き完了です。

その後数日~1週間ほどでひまわりFXから書類が届きます。
ログイン情報など登録内容が記載された書類です。

ログインとパスワード設定

届いた書類に記載してあるログインIDとパスワードでログインします。

最初はログインIDだけ入力して、その際に登録メールアドレスに送られてくるパスワードで初回ログインとなります。

そして念の為オリジナルパスワードに変更。

入金と操作方法の確認

とりあえずドル円を2口取引したかったので、100,000円入金しました。

現時点で1口の必要証拠金は43,300円ほどだったので、1万円ほど余裕を持っての入金です。

あと、ひまわりFXは初めてだったので使い方やチャートの設定などを確認しました。

 

ここでポイント獲得条件を再確認

サクッと取引開始準備が整いました。

が、げん玉で確実に26,000円分のポイントを獲得するために、もう1度おさらいしました。

 

最初に言ったとおり、今回のポイント獲得条件は

【口座開設後の取引完了】で26,000円キャッシュバック!

 

で、ここで注目して欲しいのが【口座開設後の取引完了

分かりますか?

 

つまり、

 

口座開設だけじゃポイントあげないよ!

所定の取引を完了させないとポイントはあげられまへん!

 

というわけで、げん玉の【獲得条件詳細】を確認。

はい、ありました。

講座開設申し込みから60日以内に下記条件のどちらかを満たしている場合
・ループイフダンで新規100万通過以上の取引完了
・ひまわりFXで(レギュラー口座)で新規200万通貨以上の取引完了

 

これは見たまんまなんですが、ほぼ全てのFX会社で採用しているキャッシュバック方式です。

今回の場合、ドル円1口(43,300円)の売買取引を200回以上行って下さいって事です。

私の場合、2口分の金額を入金しているので2口ずつ売買すると、単純に半分の100回の取引で条件クリアとなります。

ここでFX初心者さんにワンポイントアドバイス!

買って売る=売って買い戻す=1回(1lot)
買うだけでは1回になりませんし、売るだけでも1回にはなりません。
「買ったら売る」「売ったら買い戻す」ではじめて1回となります。
スポンサーリンク

なぜドル円がおすすめなのか

FX取引にはスプレッドという価格の開きがあるんです。

一般的には、1ドル110.003円で買う時の売値は110.000円

ですので、買った瞬間に価格が動く前に売ると損益は-30円となります。

 

この価格の開きをスプレッドというんですが、通貨によって変わってくるんです。

参考までにドル円・ユーロ円・ポンド円を比較してみました。(FX会社によって違います)

通 貨スプレッド損 益
ドル円0.3買った瞬間  -30円
ユーロ円0.5買った瞬間  -50円
ポンド円1.0買った瞬間-100円

 

ここで、さきほどの200回以上という条件で計算すると

ドル円なら200回×30円=6000円のマイナス
ユール円なら200回×50円=10000円のマイナス
ポンド円なら200回×100円=20000円のマイナス

あくまで、価格が動く前に売る事ができた場合の損益です。
どうしても10~20円程度の動きはあると思います(^_^;)

スプレッドとドル円の話はここらへんにしといて、実は今回私が1番伝えたいのはこんなヌルい話じゃないんですよ(笑)

もっとスゴいものをひまわりFXの取引画面で見ちゃったんですよ!

ひまわりFX取引画面で受けた衝撃とは

私、ひまわりFXの取引画面を見て(゜o゜)←こんな顔になりました。

なんとなんと、

 

ドル円のスプレッドが、

 

 

1.0wwww

 

 

いやぁ何度見しただろうか(笑)

なにか政治的ハプニングでも起きたのかと思いましたが、全くそのようなニュースも流れないし

試しにユール円やポンド円のスプレッドを見てみたら、こちらも今まで見たことのない数値でした。

 

もちろんスプレッドが最小なのはドル円です。

スプレッド1.0が最低ということは、先程の表で見てみるとポンド円と同じ状況になりますね。

ということは、

 

上手くいったとしても、26,000円-20,000円=6,000円しかプラスにならないよ!

下手するとプラスどころかマイナスになって時間の無駄かもよ!

 

まぁ、こういう天使の声が聞こえたわけですよ。

で、よくよく考えたんですけど、時間掛かるのにもしマイナスorプラマイゼロなんて事になったら、ただただ時間を無駄にすることになりかねません。

もしかしたらプラスで終わって、最終的に1万円くらいゲットなるかもよ??とも思いましが

完全にギャンブル的思考だったので、今回この案件は途中で断念しました。

 

まとめ

ポイントサイトで高額案件にチャレンジする場合は、ポイント獲得条件をよく理解することが重要です。

また今回のように、登録していざ取引ってタイミングで気付くパターンもありますので、登録先のサイト内もよく観察する事をおすすめします。

 

獲得条件が「口座開設完了」とか「カード発行完了」とか「申込完了」のような案件なら簡単にポイント頂けるんですけどね。

なかなかそういう条件で高額な案件はありませんからね(^_^;)

スポンサーリンク

コメント